おひるねじぷしー

ときどき寝言を言います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナに疲れた。

前回コロナでカード展開したのが3月。いつものじぷしーが読むのは通常半年先の未来までなので、ちょうど今半年経過したところだ。「新しいアイディア」「プロの力」と読んだ部分が、ワクチンの開発を意味していたのだとすれば、そのような流れが進んでいる…

女性が力を発揮する下半期。

秋分。下半期の動きでも見てみようかといつものじぷしー7枚展開してみれば、テーマに「女性」のカードが現れた。人物のカードが現れるとは、そのような女性が現れるということなのか。それとも女性性とか女性全体の話なのか。女性の活躍、アイディアが世を…

ポジティブに。誠実に。

新しい国のトップが決まった。予想通りと言えば予想通りだけど、人が変わるならば、良い変化を求めたい。私たちの生活はどうなる?とめくってみれば「怒り」のカードが。。コロナやら何やらで鬱積した国民感情をどのように解消していくかが課題。ま、そだな…

仕事は人間関係。

久々にこちらの更新。Jの人が好きというわけではないが、何というかネタに事欠かない。というわけで今、時の人の彼。退所後の活動はどんなかなと7枚展開してみれば、「仕事」のカードが現れた。チャラチャラしてるように見えて(失礼!)仕事キッチリ的な。…

ころなるころなればころなれ。

意味のわからないタイトルをつけてしまった。このえらいこっちゃな状況は収束するのだろうか。と7枚展開してみれば、経済的損失が色濃く現れて。人々の健康面よりもお金の話の方が大きく出てきたな。 現在を表す並びは、損失×行き詰まり。なかなか打開策が…