おひるねじぷしー

「じぷしーふぉーちゅん四行詩」の奥の部屋

サイン別マンスリープラス2019: 山羊座のあなたへ。

山羊座の皆様、お誕生日おめでとうございます。新年明けて、身辺大きく変化しそうな気配を感じているでしょうか。今日は、先日行ったサイン別マンスリーの山羊座のメッセージにもう少し言葉を足してお贈りしたいと思います。

 

【1月の山羊座

今までとこれからは別世界。前のものはすっきりとなくしてしまった方が身軽になれるし、どこにでも行ける。思い切った断捨離は、どこか破壊する行為にも似ている。壊すことであなたは自分の身を自由にするのだ。固定からの解放。(「じぷしーふぉーちゅん四行詩」より)

 

今月の山羊座に大きな変化を表すカードが複数現れた。従来のシステムの崩壊。古いシステムをなくし、新たなシステムを構築する。抵抗するも何も、そうなるのだからそうせざるをえない、その中でやるべきことをやるという姿が見える。前に進むために邪魔になるもの、不要なものは思い切ってここですべて処分されるイメージ。断捨離で切り替わりの宣言。

 

身軽になるための破壊。失うものはあるだろうが、喪失感は見えない。壊すことで、まったく新しいものを生み出すための環境を整えるのだ。総入れ換え、総組み替えのときがやってきた。と捉えるとよいだろう。これまでいた世界から解き放たれ、新たな世界へと向かう準備。さあ、どこに行こうか。秘密解明の旅。始まるミステリー。

 

山羊座のこれから六ヶ月は経験を積む期間となりそうだ。経験を通して学んでいくのがあなたのスタイル。ここまでかと思うか、ここまでできるのだと捉えるか。己の限界を知ることは、新しい道を開くスタートになる。曲げられない性分故に衝突が生じるのは避けることが難しいかも知れないが、そこで切り替える術を習得できればさらなるレベルアップが期待できるだろう。

 

Don't settle for status quo.

殻を破る。

 

Happy Birthday!