おひるねじぷしー

「じぷしーふぉーちゅん四行詩」の奥の部屋

サイン別マンスリープラス2018: 牡羊座のあなたへ。

牡羊座の皆様、お誕生日おめでとうございます。新年度がスタートし、新しいことにチャレンジしたい気持ちが高まっているでしょうか。今日は、先日行ったサイン別マンスリーの牡羊座のメッセージにもう少し言葉をプラスして贈らせていただきたいと思います。

 

牡羊座

友人との再会。昔から知っている人だからと心許しがちになるが、あなたが年月を経て変わったように、相手も昔のままではない。しばらく会っていなかった人なのであれば、交流は慎重にした方がよさそうだ。ストレスを溜めない交友関係のあり方を。(「じぷしーふぉーちゅん四行詩」より)

 

あらゆることが動き出す時期にあって、今月の牡羊座は動きがやや鈍いように見える。持ち味の衝動性が抑えられているのは、人間関係や物事の進展に感情の問題が絡んでくるからのようだ。信頼していたのになぜ。とか、なぜそんな絡まれ方をされなければならないのか。とか。考え始めれば動きは停滞する。

 

信頼はするけれど相手任せにしない。何か不運なことに遭遇したとしても、それはそのように展開することがらだったのだ。アクティブに物事を動かしにくい時期だが、ただ楽観しながら進むのではなく、どのような状況下でも自分の感情をコントロールできるように努めることが肝要。

 

このやや停滞気味の時期を経て、牡羊座はこれから六ヶ月で大きな環境の変化を経験することになりそうだ。世の中よりちょっと遅れて始まる新たなスタートと言ったところだろうか。完全リセット。終わりと再生。そういったイメージを持って、新たなサイクルに入る。

 

プロジェクトの成立の暗示も見える。そのために新たに必要なものをそろえるというよりは、今あるものでかなりしっかりとした大枠を決めることができ、すぐに形に起こすために動かせる予感。忙しくなりそうなので、今のうちに休んでおくのも手かもしれない。

 

With each step you take, you get closer to your goals.

一歩ずつゴールに近づいていく。

 

Happy Birthday!