おひるねじぷしー

「じぷしーふぉーちゅん四行詩」の奥の部屋

サイン別マンスリープラス: 双子座のあなたへ。

双子座の皆様、お誕生日おめでとうございます。今日は、先日行ったサイン別マンスリーの双子座のメッセージにもう少し言葉をプラスしてお贈りさせていただきたいと思います。

 

【6月の双子座】

敵視すれば、生まれるのは相手に対する怒りの感情。怒りは何もポジティブなものを生み出さない。それを教訓とし、実りある友好的な関係を築くための新たなルール作りをしていく。相手はどのように考えているのか。否定するのではなく、まずは認めるところから。(「じぷしーふぉーちゅん四行詩」より)

 

何かと対立する感情がカード展開に現れてきた。ストレートに言えば、「敵に対する怒り」のような感情で、穏やかなものとは言いがたい。心当たりはあるだろうか。相手に対しネガティブな感情を持って接すれば、返ってくるのはネガティブな反応だ。その反応に対しさらにネガティブな感情が生まれ、、と対人関係においてそのループに嵌まってしまうと、なかなかそこから脱出するのは難しく感じるものだ。

 

その難しさの克服。今まで通りではそのループは永遠に続いていく。そのループを断つために、あなたは対人関係の新たなルールを設定するだろう。人間関係で落ち込む私から、明るい私であるためのルール改正。あなたはそうなのですね。わたしはこうなのです。明確なライン引きが、あなたをそのネガティブなループに引き込まれることから救う。どんな時も相手に敬意を払い礼儀正しく、言うことはしっかりと伝える。それが今後の人間関係を明るいものに変えていく。

 

双子座のこれから六ヶ月は、このルールをしっかりと設定することで展開していきそうだ。初めから万能なルールを作ろうとするのではなく、まずは身近な環境を改善するためのルール作りから。身近なところから固めていく。それは足場を固めることでもある。さあ、次はどこに気持ちを飛ばしてみようか。思う方向へ。もうネガティブにはつかまらない。そのループからはもう脱出したのだから。

 

Plan and live a happy life.

感情を知り、自分でコントロールする。

 

Happy Birthday!