おひるねじぷしー

「じぷしーふぉーちゅん四行詩」の奥の部屋

サイン別マンスリープラス2019: 魚座のあなたへ。

魚座の皆様、お誕生日おめでとうございます。今週はお空の上でも大きな変化を迎えるようで、気分リフレッシュ! 新たな時代に臨みたいところですね。今日は、先日行ったサイン別マンスリーの魚座のメッセージにもう少し言葉をプラスしてお贈りしたいと思います。

 

【3月の魚座

目覚めたてはちょっとばかりふらつく。急に動き出せば事故の元、怪我の元になるので、足元を一歩一歩確認しながら進んでいきたい。今までのこと、過去の思い出を振り返りたくなるけれど、今必要なのは未来に向けての決断。アファメーション。はっきりと達成したいことを宣言して。(「じぷしーふぉーちゅん四行詩」より)

 

ちょっと調子が出ない状態だったかな。しばらく動いていない状態からいよいよ動き出せる!と心逸れば転けますよ、気をつけて。という感じのスタートに見える。寝ていた状態からいきなり飛び起きてダッシュすれば、足がもつれて転んだり、目の前の柱や壁にぶつかってしまったり、痛いよね。だから、起き上がる時は慎重に。歩き出す時は一歩ずつ、足の裏で地面を感じながらゆっくりと。

 

今まで何で止まっていたのかなと色々振り返ったり、反省したりしたいのだろうけれど。そして、それをしなければ前に進めないと思っているのかもしれないけれど、もういいから。起き上がった。立ち上がった。一歩踏み出した。どこに向かう。自分が今、これからしようとしていることにフォーカスして。過去は変わらないし、振り返るのは今でなくてもいい。重要なのは、自分が何をしたいのか、どのように行動したいのかということ。それを今はっきり決めてください。

 

魚座のこれから6ヶ月は、アクション! 自ら行動し、自ら状況を変える。過ぎたことはきっぱりと後にすること。思い出は大切だけど、それにしがみついていたり、握りしめていては、目の前にやってきた幸運に手を伸ばすことができない。得意かどうかわからないけれど、未来につながる幸運と過去の思い出と、どちらが自分を豊かにしてくれるか。損得勘定ってやつ。現実路線な考え方も意識してみて。前へ、前へ、進むために。

 

Be realistic and take action.

現実世界で私は成し遂げる。

 

Happy Birthday!