おひるねじぷしー

「じぷしーふぉーちゅん四行詩」の奥の部屋

お疲れさま。

先日卒業を発表した彼女を7枚展開してみたら、オジさんが出てきたよ。見かけはアイドル。中身はオジさん。結構冷静に現実を見つめてる。

 

これまでの流れを見ると、「まあ大変だったねえ。」「お疲れさまでした。」という言葉が口を衝いて出た。壁あり、敵あり、嫉妬あり。悩み苦しむところをお仕事と割り切って、よく頑張りました。切り替え上手。裏を見せないね。

 

卒業発表と同時に、そんなものから一気に解放される感。いい思い出だけを連れて、心機一転。今までの立場では制限があってやりたくてもできなかったことがあったのであれば、いよいよその実現のために動き出せるとき。やりたいことははっきりしている方なのかも知れないな。まったく新しい分野に進出する可能性も。新生さっしーが見られるかも知れない。

 

現実から逃げなかった。感情の渦に飲み込まれずに踏ん張った。これまでの経験はこれからのあなたを支える基盤となる。胸を張って、新しい一歩を踏み出してください。

 

というのはただのひとりごと。