おひるねじぷしー

「じぷしーふぉーちゅん四行詩」の奥の部屋

サイン別マンスリープラス2018: 双子座のあなたへ。

双子座の皆様、お誕生日おめでとうございます。梅雨シーズン到来。季節の移り変わりを感じますね。今日は、先日行ったサイン別マンスリーの双子座のメッセージにもう少し言葉をプラスして贈らせていただきたいと思います。

 

【6月の双子座】

壊れるのはそれが脆くなっているからで、それは必然である。現状が壊れることを恐れないで。新旧交代と共に新しい時代の幕開け。これはチャンスなのだ。真実の目でこれからの進路と、誰と関わっていくかを見定める。心でしっかり見て。(「じぷしーふぉーちゅん四行詩」より)

 

若い世代と上の世代といった世代間の違いや、現場主義と理論主義のような価値観、現状の捉え方の違いが生み出す、現状の崩壊と新たな態勢のスタート。新旧交代の空気の中で、あなたは動き出そうとしているように見える。

 

今あるものが壊れる、なくなるということに対し、それを不運と捉えるか、幸運と捉えるか。今回はあなたにとっては後者となるだろう。今までなかなか達成できずにいたものが、この出来事を機に形になる。壊れたからこそ形にできたというこの経験は、一つのフェーズの終わり、新たなフェーズの始まりを告げるだろう。もう今まで通りのやり方にこだわる必要はないし、古い人間関係に囚われることもない。新しいものを知ろうとする知識欲が、より明確なビジョンをあなたに与える。あなたは次のステージを進んでいくだろう。

 

双子座のこれから六ヶ月、人に会いましょう。人に会い、アドバイスを得ることで次の目標が生まれる。心が決まる。一人で考えるのではなく、直接会い、話しなさい。派手なアクションではなくとも、それは確実にゴール達成に繋がる行動であり、新たな道を切り開くものになる。一歩、一歩、と前進。その積み重ねを意識して。

 

Meet in person.  You'll learn more.

人と直接会うことの価値を知る。

 

Happy Birthday!