おひるねじぷしー

「じぷしーふぉーちゅん四行詩」の奥の部屋

サイン別マンスリープラス: 牡羊座のあなたへ。

牡羊座の皆様、お誕生日おめでとうございます。新年度スタート。新たなスタートを切られた方もいらっしゃるかと思います。今日は、先日行ったサイン別マンスリーの牡羊座へのメッセージにも少し言葉をプラスして贈らせていただきたいと思います。

 

【4月の牡羊座

自信が出てくると周りと比較してみたくなるということはないだろうか。他人との比較は、純粋な「好き」という気持ちを曇らせてしまう。好きなものがある。それに関わるチャンスがある。その恵みへの感謝の気持ちを忘れずにいることが、さらなる向上につながる。(「じぷしーふぉーちゅん四行詩」より)

 

「好き」という気持ちは原動力。行ける!と思ったら、チャンスは逃さない。実際あなたにはそのチャンスを活かす力が備わっているから、行くと決めたら一直線。初期衝動、純粋な気持ちは大切だ。

 

「好き」という気持ちである程度進み、ふと自分はどの程度のことを成し遂げてきたのかと振り返る。ひよっこの新人状態からよくぞここまで成し遂げた。これまでの自分の頑張りを褒めてあげたい。なのにそれを忘れて、周りの皆はどうだろう?と周りの皆に勝つ自分を探してしまってはいないか。

 

勝ってるかも知れない。もしかしたら及んでいないかもしれない。好きだから始めたことだったはずなのに、いつしかフォーカスが「人に勝つ」ことに移ってしまってはいないか。好きだったはずなのに、人に勝てなかったらダメなのか。何か楽しくなくなっちゃうね。

 

好きだから始めたんだ。好きだから続けるんだ。そんなことに気づく今月の牡羊座のテーマ。

 

牡羊座のこれから6ヶ月は、自己の確立に重きが置かれそう。私らしくあるために、心新たに決断することがありそうだ。新年度スタートに当たり、フレッシュなスタートを切るための宣言をしてみるのもいいだろう。勝ち負けにこだわりだすと、周りにいる人がライバルや敵に見えてきたりするだろうが、皆と仲良くすること。これはとても大事なことで、あなたがこれから高い地位に上がるとしたら、とても大事な基盤になる部分でもある。勝とうとしなくてもあなたは勝つ人になる。ターゲットは目の前にいる人ではなく、自分のハートであることを忘れずに。

 

You love it.  You do it.

好きなんでしょ?

 

Happy Birthday!