おひるねじぷしー

「じぷしーふぉーちゅん四行詩」の奥の部屋

サイン別マンスリープラス: 魚座のあなたへ。

魚座の皆様、お誕生日おめでとうございます。サイン別マンスリープラス、一つずつサインを追いながら魚座までやってまいりました。今日は、先日行ったサイン別マンスリーの魚座のメッセージに少しばかり言葉をプラスしてお贈りしたいと思います。

 

魚座

与えられたギフト。今度はあなたが与える番。与え与えられることで繋がる絆が、あなたを導くものになるだろう。不足していると感じる知識や能力は、外に出かけていくことで習得できる。旅行運吉。新しい場所に出かけてみよう。(「じぷしーふぉーちゅん四行詩」より)

 

贈り物のやり取りが活発になりそうな様子が見える。シーズン的にも卒業式など節目のお祝い行事の多い季節。築いてきたつながりや関係がここで、物や言葉という形となって表現されることになるだろう。形にすることで漠然としていたものがオフィシャルに認定されるようなイメージ。あなたの立場、それは社会的、公式のものであったりするのだけれども、そんなものも一つ確定するかも知れない。

 

それにより未来のプランが見えてくるのだが、ここはまだ足りないとか、これではダメだという部分も見えてくるわけで。そこで、ああやっぱりこれは無理だなと考えるのではなく、その足りない部分を埋めるためのものを探しに行こう。そんな旅が始まる予感。

 

そんな魚座のこれから6ヶ月は、やはり旅から始まる。新しいものに出会う旅先では、自分の価値観に合うものばかりではなく、そうではないものとの遭遇を通じて葛藤を経験しそう。その相容れぬと感じるものの中で、受け入れられる部分、妥協できる部分はあるのか。それは何なのか。そこに至ることができれば、それはあなたのこれからにおいて大きな宝となるだろう。新たな基準、新しいアイディアの源となるこの宝を是非獲得できるように祈る。

 

Disagreement leads to new discovery.

不調和に気づきのきっかけを見出す。

 

Happy Birthday!