読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おひるねじぷしー

「じぷしーふぉーちゅん四行詩」の奥の部屋

サイン別マンスリープラス: 射手座のあなたへ。

射手座のシーズン到来。射手座の皆様、お誕生日おめでとうございます。元気ですかー! 今日は先日行ったサイン別マンスリーの射手座のメッセージをもう少し膨らませてお贈りしたいと思います。

 

【12月の射手座】

もうたくさん!とバシッと終わらせることがら。立場の違いがもたらす対決は、ここで一旦終止符を打つことになるだろう。あれこれ試しては来たが、ここまで。けじめをつけたところに好機がやってくる。スッキリバイバイ。気持ちよいシフトチェンジ。(「じぷしーふぉーちゅん四行詩」より)

 

今月はシフト感の強く感じられる月になりそうだ。立場やスタンスの違いから生じた、コミュニケーションにおける衝突。激しい感情を巻き込み、大なり小なり揺れを経験したのではないだろうか。それが、終わる。

 

終わらせたいと思っていたはずなのに、実際に終わってみれば、何だったんだあれは。私は何をしていたんだ。襲い来る喪失感。それだけ一生懸命頑張ったということだ。よかれと思って頑張ってきたが、その形がなくなるために頑張ったわけではなかった。という思いがその喪失感を深くする。いいよ。ちょっとだけ落ち込もう。

 

しかし、いつまでも一カ所に留まる射手座ではない。このような経験をしたが、意識は次の幸運をつかむ旅へと向かう。シフトが起こるのはここだ。さらば、私の過去。もうそれは終わった。私は行く。スッキリバイバイ。新たな旅の始まりだ。

 

ここで始まるシフトチェンジは、これから先6ヶ月かけてしばらく続きそうだ。目標やそれを達成するためのアイディア、プランが定まりつつあり、それに向けて動き出そう、動き出したいなあ。大波小波、感情揺さぶられることが多々ありそう。めげるな。揺れるものだと思って、波に乗りながら進んでいこう。その波は自分で起こしている波なのだから、いつ時化るか自分で予測もつくだろう。うまく乗り切るコツは、他人の動向にいちいち反応しないこと。影響されないこと。マイペースをキープする。どんな時も。波はそのペースが乱れた時に大きくなる。上手に自分をコントロールしていく術を身につけよう。

 

Feel the shift.  You are in a process of transformation.  

よくなる。急がず静かに、自然に身を任せて。

 

 

Happy Birthday!