読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おひるねじぷしー

「じぷしーふぉーちゅん四行詩」の奥の部屋

サイン別マンスリープラス: 天秤座のあなたへ。

秋分を過ぎ、天秤座のシーズンが始まりました。天秤座の皆様、お誕生日おめでとうございます。今日は、先日行ったサイン別マンスリーの天秤座の皆様へのメッセージにちょこっと言葉をプラスし、贈らせていただこうと思います。

 

【10月の天秤座】

ゆっくりとスタートしていく。場所が変わり新たなスタートを切る者もいるかも知れない。焦らずに休み休み進んでいこう。人との出会いに恵まれ、よい交流が生まれそうだ。大胆な行動を起こすよりは、自分の中の気持ちを温め固めていく時間。次のアクションに備え、ぶれない自分を作る。(「じぷしーふぉーちゅん四行詩」より)

 

まだガーンとは動き出せないなあという感じ。しかし、あなたが仕掛けたそれは、見えない部分で着実に進展している。

 

今までの場所から新たな場所に移り、その場で「初めまして」の方もいらっしゃるのではないだろうか。初めて見聞きするもの。一から学ぶこと。焦らずひとつひとつ、ゆっくりと丁寧に身につけていこう。あなたはこれから大きく成長していくのだ。小さくても進歩。一つ一つ成長を喜んで。

 

同士、パートナーに恵まれ、信頼できる指導者にも巡り会えるだろう。人との繋がり、結ぶ信頼関係は深いものになり、あなたの心の中でそれがしっかりとした柱となっていくだろう。目に見える形よりも、内で育てる確かなもの。これから起こすであろうアクションに備えて、今は内面の充実、強化に重点を置き、満ちた自分を作っていこう。

 

天秤座のこれから6ヶ月は、これからのためのルール作りをしていく姿が見える。そのルールが今後の行動の基盤となるわけだが、自分で作ったそのルールのためにやむなく壊れるものがあるかも知れない。壊したくないとあれこれ手を加えることは偽りの行為に発展しかねない。今までは必要であったが、これからは必要でないものと割り切る気持ちで乗り切る。言葉の力は大きい。発信する言葉に気を配ることが、苦を楽に変える魔法となる。言葉を大切にすること。

 

I'm not resting, I'm growing!

日々成長。素直な心で自分を育てる。

 

 

Happy Birthday!