読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おひるねじぷしー

「じぷしーふぉーちゅん四行詩」の奥の部屋

与党の勝利。

後出しですのでね。事前には出しにくいテーマであるということでどうぞよろしく。簡単に自分のための記録として、先の参院選の展望について、カードではどのように現れていたかを記しておきたいと思います。

 

7月8日カード展開: 「与党は勝利を収めるのか?」

 

答えは「イエス」。「金銭」のカードが出てきましたので、経済政策に対する評価が高かったのかもしれません。このカードは安定を表すカードでもあるので、安定感ある過半数の票を獲得するだろうと読めます。

 

今回の選挙から18歳以上の若者が投票に参加できるようになりました。カード展開で大変興味深かったのが、この参院選では、案外与党はこの若者層の支持を多く得ていたのではないかということ。この力は大きな味方です。

 

これから変わっていきますね。今まで不変と思われてきたことを変えるために、ことは動いていきます。目指す先ももう決定していますから、出発は早いでしょう。みんなでそれに乗っかっていく感じになるということです。カード展開ラストに、陽気に喜ぶ男性。与党の勝利。ご機嫌ですね。

 

てな感じ。阻むものなしのカード展開でした。

 

というのは、ただのひとりごと。