読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おひるねじぷしー

「じぷしーふぉーちゅん四行詩」の奥の部屋

お金絡みで何かありましたか?

気になるあの人あのこと

音信不通。姿を現したのはよかったけれど、何やら穏やかではない。バブル期からの活躍を見てきた者としてはやや心配。。ということでめくってみると、「金銭」のカードが。

 

ここのところの動きについては、表向きの理由とは違う理由があるのかなと感じます。「金銭」のカードが現れているので、お金を扱う活動に関することが関係しているでしょうか。彼女が我々に見せてくれているあの明るいキャラクターで、明るいコミュニケーションを通じて活動されていたことがあったのだとすれば、そのことについて。贈り物やチャリティーの活動のようにも見えますし、受け取るのは彼女という風にも取れます。誰かに会いに行って、その贈り物を手渡す/もらうといった行動を伴う活動に絡んで、何か彼女にとって受け入れがたいことが起きたのか。心情面ではちょっと苦しいかな。すごく周りを気にしているというか、警戒しているようにも現れていて、あの明るい彼女があまりハッピーに見えないのが心配です。

 

人との楽しい交流と明るいコミュニケーション。始まりはとても楽しかったのです。でもある時点から、無防備に喜んでばかりもいられなくなってしまった。破滅的な暗示はありません。ただ彼女はとても悲しんでいる。そんな感じにカードには現れてきました。彼女は与え続けてきた人かも知れません。すごく頑張ってこられて心身ともにお疲れでしょうから、しっかり癒しの時間を取って休養されることが、今一番必要なことかもしれません。

 

真相はわからないけれど、早く元気になってください。

 

というのは、ただのひとりごと。